BLOG

1本で2本重ね付けしているように見えるホワイトゴールドのリングは、10年前にお買い上げいただいた結婚指輪です。今回は、ご結婚10周年の記念に、その指輪に重ね付けできるピンクゴールドの指輪をオーダーで制作させていただきました。

ティアラのような形が可愛らしいオパールのリング。写真では少しわかりにくいですが、オパールは乳白色の中に、緑やピンクの色合いが角度によって現れる美しい石です。10月の誕生石としても知られていますが、その美しい石の佇まいは10月生まれでなくとも身に付けたくなりますね。

ダイヤモンドとピンクゴールドの組み合わせがエレガントかつキュートな婚約指輪。流れるような曲線が印象的で、日常生活にも使いやすいボリュームとデザインです。基本的にオーダーは、デザイン画を作成したのち、ワックス原型を作り、立体的になったところで一度ご確認をいただいています。ワックス原型を見ていただいき、イメージがわかりやすくなったところで、さらに細かな打ち合わせを進めていきます。納得していただけるまでご相談に応じますので、初めてのオーダーメイドでも安心です。

切り株の結婚指輪

2018年09月24日

ホワイトゴールドを使用して作られた、木の幹のようなデザインのリング。全体的なフォルムはシンプルながら、表面を加工することで、個性的な結婚指輪に仕上がりました。少しずつ年輪を重ねていく木の幹のように、お二人の暮らしも一年一年重ねることで、愛情が深まっていくことでしょう。

ハートの婚約指輪

2018年09月16日

腕は、シンプルな部分とデザインをつけた部分とのアシンメトリーなバランスがキレイ

同じモチーフでも、素材の色が変わると、雰囲気が変わります。レディースはキュートなイエローゴールド、メンズは落ち着いた雰囲気のホワイトゴールドを使用。レディースには、ダイヤが3石セットされています。裏側には、合わせると浮かび上がる幸せのクローバーのマークが彫り込まれています。裏側にこっそりモチーフを入れるのも、オススメです

ボリューム感のある、ハートモチーフの結婚指輪。ハートでも、甘すぎないフォルムなのが特徴です。プラチナ900。石はダイヤモンドです。

その全体を細かい装飾で彫り込みました。製作が大変で、お時間を頂いてしまいましたが、フルオーダーならではの、こだわりがたっぷり詰め込まれた結婚指輪です。